2018年08月23日

盾について

~盾について~


当貸切はショットガンと軽・重機関銃限定のゲーム会ですが、
【コッキング式ショットガン使用者、もしくは武装なしの方に限り盾の使用がOK】
というルールを採用しました。


採用理由は2つありまして、
一つはゲーム性の向上目的。

もう一つは、ショットガンと軽・重機関銃は結構壊れることがあるので、もしも故障を起こしてしまった場合を考慮して盾のみでもゲーム参加をOKにする運びとなりました。



盾については、特に素材や形に縛りを設けません。
実物の盾も、段ボールで作った盾も「盾」としての使用を許可します。
ただし、段ボールで作った盾がBB弾に耐えられず貫通し、使用者に弾が当たった場合はHITといたします。


~盾を使用する際の注意点~

まず盾は盾として機能する時と、機能ができない時があります。


盾として機能しない場合は以下の通りです。

・盾を手で使用していない。(腕に括り付けるなどはOK)
・銃と盾が一体になっている。(防楯の状態。)
・使用者のいない盾。(盾使用者はHITしたら必ず盾と退場してください。)

機能をしていない盾は装備品の一部とし、その状態で盾にあたった場合はHIT扱いとなります。
ご注意ください。



盾越しに使用者が射撃することは可能ですが、必ず相手が見えている状態で射撃をしてください。
見えていない状態で銃だけ出して射撃するのは「ブラインドショット」となるため禁止です。

盾にのぞき窓がある場合、のぞき窓から見ながらの射撃はOKとさせていただきます。


盾使用者がHITした場合、盾を上にあげるなどして盾の面積を減らしてできる限り障害物にならないように退場をしてください。
退場する際は必ず盾を持って退場するようにお願いします。


とりあえずは以上となります。
質問等がありましたら、当ページのコメント欄もしくは主催のTwitterにてご連絡ください。




同じカテゴリー(ショートケーキパーティー)の記事画像
特殊ゲーム~弾入れ戦~
特殊ゲーム〜バトルロイヤル〜
同じカテゴリー(ショートケーキパーティー)の記事
 特殊ゲーム~弾入れ戦~ (2018-09-21 17:00)
 特殊ゲーム〜バトルロイヤル〜 (2018-09-11 17:00)
 レンタルについて (2018-08-30 15:09)
 エントリー方法・ツイプラの内容 (2018-05-15 06:25)
 ショートケーキパーティー使用可能銃について (2018-03-16 06:38)
 ショートケーキパーティーレギュレーション (2018-03-14 06:08)

Posted by カモノハシ  at 20:12 │Comments(0)ショートケーキパーティーレギュレーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カモノハシ
カモノハシ