2018年03月14日

ショートケーキパーティーレギュレーション

~ショートケーキパーティーのルール、レギュレーション、注意事項~


基本的なレギュレーション等は「デザートストーム川越」さんのものに準じます。
ここに書かれていないことはデザートストーム川越さんのHPを参考にしてください。

提示させていただいたルール、レギュレーション、注意事項を守れない場合は退場していただく場合もございますのでご了承ください。



【レギュレーション】

・軽機関銃、重機関銃、ショットガンのみゲームでの使用が可能です。
(使用可能銃についてはこちら【随時更新】)
装備の飾りとして拳銃や携帯対戦車擲弾発射器等を身に着けることは許可しますが、絶対に弾やパワーソースを入れないようにお願いいたします。

突撃銃やサブマシンガン等につきましては安全キャップを装着した状態でしたら飾りとして持ち込むことが可能です。
キャップがついていない状態ですと、ゲームでの持込みは一切禁止となりますのでご了承下さい。(2018/6/12更新)


グレネード(手榴弾)は2つまで持ち込み及び使用が可能です。(2018/6/12更新)


・パワーオーバー等されているエアガンの使用は絶対的に禁止させていただきます。

当方で違和感を感じた場合、お手数ですが抜き打ちで弾速チェックをさせていただきます。

心配な方は事前にチェックできます。

なお、弾速アダプターの使用は禁止とさせていただきます。



・弾数は無制限となります。



・使用弾はバイオ弾のみとさせていただきます。(セミバイオは不可)

弾の重量につきましては6mmBB弾の場合は0.25gまでとさせていただきます。
8mmBB弾につきましては特に重量の縛りはございません。



・18歳未満の方の参加はご遠慮ください。




【安全について】

・ゴーグルにつきましてはフルフェイスを強く推奨します。

シューティンググラスも可。

激しいゲームが予想されますのでマスクなどの顔の保護具の着用も強く推奨いたします。



・ゲーム中の怪我等は全て自己責任でお願いします。


セーフティエリア内での安全管理には細心の注意をお願い致します。事件・事故の責任は負えません。



・ゲーム開始前、終了後に関わらずフィールドの中でゴーグルを外さないでください。
もしも、外しているところを確認した場合は強い口調で注意をさせていただきますがご了承ください。


・デザートストーム川越さんはネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる射撃はセーフティエリアに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。
極端な山なりでの射撃については禁止させていただきます。


・ゲーム後、フィールドからセーフティエリアに戻ってくる際は、弾が絶対に給弾されない状態にし(マガジンを外す等)出入り口のバケツに向けて数発撃ち、弾が出ないことを確認して安全装置をかけること。
軽機関銃を使用している方で、この流れが面倒で省略してしまう方を時折見ることがあります。
ですが、使用銃限定ゲーム会だからこそ、そういった安全管理は厳しめにお願いします。
(安全状態が分かりずらい銃器に関しましては事前の報告をお願いいたします。)


・セーフティエリアでは安全装置をかけること。
トリガーを引かないこと。




【その他注意点】

・銃含め身に着けているもの、味方の弾、跳弾含め全て当たったらヒットです。
「あれ?当たったかな?」思った場合はヒット判定でお願いいたします。



・ナイフアタック、フリーズコールはトラブル防止のため禁止。
例え近距離で相手の後ろを取ったりした場合でも銃で決着をつけるようにお願いします。
(ですが、そういった場合は痛くなさそうなところ〈プレートキャリアなど〉への射撃をお願いします。)



・銃だけを出して撃つブラインドファイアは安全を考慮して禁止です。



・ヒット者はしっかり手を上げて、歩いて退場してください。
上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

建物の影などからいきなり走って出てきたら誤射の危険があります。
死角になりやすい場所が多い場合は「ヒット通ります」等の声掛けをしながら退場をお願いします。



・多少の暴言は許容いたします。(「野郎、ぶっ殺してやる!」等)
ですが、中傷は禁止です。(「ブス」や「ハゲ」等、もちろん銃や装備についても)
ここら辺の違いが判らない方が多い場合は一切の暴言を禁止させていただきます。



・ドレスコードにつきましては法に触れたりでもしない限り縛りなどはございません。
軍装、スポーツ型、普段着、コスプレ、女装(男装)、筋肉(上半身まで)など基本何でも可です。
なので、人の格好を悪く言うことがないようにお願いいたします。



・当日は同種の銃が多く集まることが予想されます。銃はもちろんマガジンなどのパーツが混ざって分からなくなってしまいますと一大事ですので自分のものだと分かるように名前書いたテープなどをつける等の対策のほうをよろしくお願いします。
(所持品の紛失、盗難についての責任は負えません。)



・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まることが予想されます。
が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに人の銃や装備を悪く言ったりすることのないようにお願いします。(もちろん、その場にない銃などについても言わないようにお願いします。)


不明な点がございましたらこちらのページのコメントでご連絡ください。





同じカテゴリー(ショートケーキパーティー)の記事画像
特殊ゲーム~弾入れ戦~
特殊ゲーム〜バトルロイヤル〜
同じカテゴリー(ショートケーキパーティー)の記事
 特殊ゲーム~弾入れ戦~ (2018-09-21 17:00)
 特殊ゲーム〜バトルロイヤル〜 (2018-09-11 17:00)
 レンタルについて (2018-08-30 15:09)
 盾について (2018-08-23 20:12)
 エントリー方法・ツイプラの内容 (2018-05-15 06:25)
 ショートケーキパーティー使用可能銃について (2018-03-16 06:38)

Posted by カモノハシ  at 06:08 │Comments(0)ショートケーキパーティーレギュレーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カモノハシ
カモノハシ