スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月15日

エントリー方法・ツイプラの内容

ショートケーキパーティーの日程が確定しましたので、エントリー先であるツイプラのURLと、ツイプラの内容をコチラにも置いておくことにいたしました。
飛び入りでの参加もOKですが、ある程度の参加人数の把握もしておきたいので参加をされる方はツイプラでエントリーをしていただくようにご協力のほうをよろしくお願いいたします。

ツイプラ:http://twipla.jp/events/306402


●日時:2018年9月23日(日)
(中止や延期の場合はTwitterで可能な限り早めにご連絡させていただきます。)

●フィールド:デザートストーム川越
(HP:http://www.desertstorm-kawagoe.com/index.html)


●レギュレーション:基本はフィールドルールに準拠しますが、6mmBB弾は重さ0.25gまでとさせていただきます。
(詳細はこちら【必読】)



●流れ及び内容:8時開場、10時ミーティング。お昼を長めにとって写真撮影などもしたいと考えています。ゲーム内容は基本的な「フラッグ戦」はもちろん特殊ゲームも行いたいと思います。


●料金:\3.500-(参加人数が20人を満たない場合は\4.000-となります)
※途中参加でも料金は変わりませんのでご了承ください。


●昼食:朝の10時までにフィールドにて注文が可能です。


●ドレスコード:特に縛りはございませんが、激しいゲームが予想されますので怪我をしないようにマスクなどの防護具の着用を強く推奨いたします。(ゲーム中の怪我等は全て参加者側の自己責任でお願いします。セーフティエリア内での安全管理には細心の注意を。事件・事故の責任は負えません。)


●参加条件:18歳以上であること。ルール、レギュレーション、注意事項を読み、理解し、守れる方。(お友達とご参加される方は、お手数ではありますがこちらのページをお送りいただいて読んでいただくか、内容をコピーしてご連絡していただくようお願いいたします。)


●チームの分け方:基本的にはお連れの方とご一緒のチームに分けるようにいたしますが、機関銃のみ、ショットガンのみ、両方持ってきている方を可能な限り均等に分けられるようにしますのでチーム分けの際にお手数ではございますが、ご協力をお願い致します。


●使用可能銃:軽機関銃・重機関銃・ショットガンにカテゴリされるものに限ります。詳しくは別窓口に記入いたしますのでご参照ください。(載っていないものに関しましては別窓口のリンク先や私のTwitterアカウント【https://twitter.com/purekamonohasi】に直接ご質問くださいませ。)

別窓口はこちら


●その他:フリーマーケットのスペースも必要に応じて設けます。必要な方は当ページでコメントを入れてくださいませ。
席に関しましては早い者勝ちとなりますのであしからず。


●エントリー方法:当日飛び込み参加もOKですが、こちらでの参加表明をしていただくと人数把握がしやすいのでありがたいです。キャンセルの際は特にご報告は必要ございません。


とりあえずは以上となります。
いかんせん初めての事なので至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。  


Posted by カモノハシ  at 06:25Comments(0)ショートケーキパーティー

2018年05月06日

使用可能銃~MG36について~

使用可能銃~MG36について~



G36の分隊支援火器モデルとして登場した本銃は、G36との区別が非常につきづらいモデルです。
実銃についても現在は廃番であり、販売期間も短かったのかあまり情報が出回っていません。

正直、区別がかなりつきづらいので本銃の使用可能条件はトラブル防止のため若干緩めに設定いたします。
ご理解くださいませ。

条件は以下の通りです。


・バレル長が480mm(フルサイズ)であること
・バイポッドが装着されていること



以上となります。
バイポッドにつきましてはハンドガードに装着されているタイプのものでも、レイルで後から装着するものでも【バイポッドが装着されてさえいれば】OKとさせていただきます。
ただし、ゲーム中に「重いから」等の理由で外したりするのは禁止とさせていただきます。
一日を通しての装着をお願いいたします。  


Posted by カモノハシ  at 08:50Comments(0)使用可能銃

2018年05月06日

使用可能銃~M27 IARについて~

~ショートケーキパーティー使用可能銃について「M27 IAR編」~







HK416の分隊支援火器モデルとして作られた本銃は元となったHK416と区別がつきにくいと思います(本銃のコンセプト的にそれで当たり前なのですが)

しかし、HK416をそのまま持ってきて「M27 IARです」と申し上げられてしまっても当イベントのコンセプト的に首を縦に振るわけにはいけないと思います。
なので、「ここまでやっていればM27 IARとして参加が可能ですよ~」という明確な区分を当ページで説明させていただこうかと思います。

条件は以下の通りです。


・バレル長が16.5インチ(41.91cm)であること
・着剣リグがついていること



以上とさせていただきます。

それ以外は特に指定は致しません。
刻印がHK416でもバレル長が16.5インチで着剣リグさえついていればM27 IARとしての参加が可能です。

参加者の方もご了承ください。
よろしくお願いします。  


Posted by カモノハシ  at 07:58Comments(0)使用可能銃

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カモノハシ
カモノハシ