スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月21日

特殊ゲーム~弾入れ戦~

~特殊ゲーム【弾入れ戦】~
せっかく弾をいっぱい撃つ銃で集まるのに、いっぱい撃つためのゲームが無いのはどうなのか。
という事で考案したゲームです。



↑うわぁなんだこれは…
これは弾を回収するための装置。運動会の玉入れで使用される籠のようなものです。
青いヒラヒラに弾を当てて落ちた弾をバケツで回収するというシステムです。

制限時間は10分
BBボトル等の持込みOK
無制限復活となります。
HITした際はスタート地点に戻ってフラッグをタッチしてから戦線復帰してください。


重さではなく量で勝敗を決めるのでレギュレーションに準じてさえいれば重量の制限はございません。


籠に近づいてBOXマガジンやBBボトルをそのままひっくり返して弾を入れるのもOK


ちなみに、相手の籠を倒してもOKです。
ですが、
倒す際は頭のパーツを外してひっくり返すようにお願いします。(籠が壊れるため)

走った勢いで倒したりした場合、ペナルティとして倒した側の籠も倒します。


頭のパーツは簡単に外れますのでご安心ください。

籠は倒れてから数秒後にスタッフが戻しに行きます。


盾の使用もOKですので、うまく利用して倒しに行くか、ひたすら弾を入れるのに集中するか、敵を倒したり等妨害工作を働くかは自由です。

どこに籠が設置されるのかは当日のお楽しみでお待ちください。
  


Posted by カモノハシ  at 17:00Comments(0)ショートケーキパーティー特殊ゲーム

2018年09月11日

特殊ゲーム〜バトルロイヤル〜

~特殊ゲーム【バトルロイヤル】~

その名の通り、最後の一人になるまで争うゲームです。
近年では最初は何も持たずにランダムに置かれた武器を拾って戦うという物が主ですが、当ゲームは銃ではなく【弾】を拾って頂きます。


もちろん、弾はフィールドに散乱しているものではなくコチラで用意させて頂きますのでご安心ください。
用意させていただく弾は0.2g弾になりますので御注意ください。


ゲーム参加者の方は銃のみ(必要に応じてBBローダーやBBボトル持ち込み可能)を持ち込んでいただき、フィールド内にランダムで設置された弾のみを使用して争っていただきます。
盾の使用は禁止とさせていただきます。

そして、例にそって時間毎にエリアの収縮を行なっていきます


綺麗な画像はコチラ

最初の収縮はゲーム開始から5分後とします。
そのあとは3分間隔で収縮を行なっていきます。


最後まで生き残った方が優勝となります。

このゲームでは優勝者の方には賞品をご用意致しますので、宜しければご参加下さいませ。
【賞品につきましてはツイプラでの「参加する」の人数を参照に色々と調整させていただきます。】  


Posted by カモノハシ  at 17:00Comments(0)ショートケーキパーティー特殊ゲーム

2018年08月30日

レンタルについて

~レンタルについて~

当貸切では、使用可能銃をお持ちでない方に向けてレンタルを行わせていただく予定です。
当ページではレンタルについての詳細と注意点を書かせていただきます。


~レンタルの申し込み、料金、注意点について~


レンタルにつきましては全て事前の予約が必要となります。
予約に付きましては主催のTwitterにてダイレクトメッセージでの予約をお願いします。

貸出には限りがあります。場合によってはお貸出しができない場合がございますのでご了承ください。
レンタル受付締め切りは貸切前日の9/22(土)の正午までとなります。


料金は¥500-で1挺の貸出が可能となります。

電動ガンにつきましてはバッテリーも1挺につき1つ貸出ができますので、必要な場合はお声掛けください。
弾とBBローダーにつきましては付属いたしませんので、ご了承下さい。


レンタルを行う際は当日、防犯の兼ね合いで最初に住所・氏名・電話番号の記入を用紙に行っていただきます。
用紙につきましては、当貸切が問題なく終了した際に防犯を兼ねて焼却処分をいたします。



~レンタルが可能な銃一覧(貸出者敬称略)~

・A&Kベース MINIMI(自衛隊仕様) :主催貸出
・東京マルイ AA-12(ドラムマガジン) :主催貸出
・ARES M60E4 :加齢た声貸出
・ARES ストーナー軽機関銃 :加齢た声貸出
・東京マルイ M3カスタム(シェル4本) :FLYHIGH貸出
・東京マルイ M3カスタム(シェル4本)② :FLYHIGH貸出
・マルシン モスバーグM500(8mmBB仕様) :FLYHIGH貸出

記載されている以外にも数挺貸出OKを貰えている物がありますが、8/30現在で確実にお貸しができると明言できないので記載を控えさせていただきます。
確実にお貸しができる事が確認できましたら、随時更新させていただきます。

既にレンタルが決まった銃につきましては線を引かせていただきます。


とりあえずは以上となります。
質問等ありましたら、主催のTwitterもしくは当ページでのコメント欄にてご連絡ください。
  


Posted by カモノハシ  at 15:09Comments(0)ショートケーキパーティーレンタル

2018年08月23日

盾について

~盾について~


当貸切はショットガンと軽・重機関銃限定のゲーム会ですが、
【コッキング式ショットガン使用者、もしくは武装なしの方に限り盾の使用がOK】
というルールを採用しました。


採用理由は2つありまして、
一つはゲーム性の向上目的。

もう一つは、ショットガンと軽・重機関銃は結構壊れることがあるので、もしも故障を起こしてしまった場合を考慮して盾のみでもゲーム参加をOKにする運びとなりました。



盾については、特に素材や形に縛りを設けません。
実物の盾も、段ボールで作った盾も「盾」としての使用を許可します。
ただし、段ボールで作った盾がBB弾に耐えられず貫通し、使用者に弾が当たった場合はHITといたします。


~盾を使用する際の注意点~

まず盾は盾として機能する時と、機能ができない時があります。


盾として機能しない場合は以下の通りです。

・盾を手で使用していない。(腕に括り付けるなどはOK)
・銃と盾が一体になっている。(防楯の状態。)
・使用者のいない盾。(盾使用者はHITしたら必ず盾と退場してください。)

機能をしていない盾は装備品の一部とし、その状態で盾にあたった場合はHIT扱いとなります。
ご注意ください。



盾越しに使用者が射撃することは可能ですが、必ず相手が見えている状態で射撃をしてください。
見えていない状態で銃だけ出して射撃するのは「ブラインドショット」となるため禁止です。

盾にのぞき窓がある場合、のぞき窓から見ながらの射撃はOKとさせていただきます。


盾使用者がHITした場合、盾を上にあげるなどして盾の面積を減らしてできる限り障害物にならないように退場をしてください。
退場する際は必ず盾を持って退場するようにお願いします。


とりあえずは以上となります。
質問等がありましたら、当ページのコメント欄もしくは主催のTwitterにてご連絡ください。
  


Posted by カモノハシ  at 20:12Comments(0)ショートケーキパーティー

2018年05月15日

エントリー方法・ツイプラの内容

ショートケーキパーティーの日程が確定しましたので、エントリー先であるツイプラのURLと、ツイプラの内容をコチラにも置いておくことにいたしました。
飛び入りでの参加もOKですが、ある程度の参加人数の把握もしておきたいので参加をされる方はツイプラでエントリーをしていただくようにご協力のほうをよろしくお願いいたします。

ツイプラ:http://twipla.jp/events/306402


●日時:2018年9月23日(日)
(中止や延期の場合はTwitterで可能な限り早めにご連絡させていただきます。)

●フィールド:デザートストーム川越
(HP:http://www.desertstorm-kawagoe.com/index.html)


●レギュレーション:基本はフィールドルールに準拠しますが、6mmBB弾は重さ0.25gまでとさせていただきます。
(詳細はこちら【必読】)



●流れ及び内容:8時開場、10時ミーティング。お昼を長めにとって写真撮影などもしたいと考えています。ゲーム内容は基本的な「フラッグ戦」はもちろん特殊ゲームも行いたいと思います。


●料金:\3.500-(参加人数が20人を満たない場合は\4.000-となります)
※途中参加でも料金は変わりませんのでご了承ください。


●昼食:朝の10時までにフィールドにて注文が可能です。


●ドレスコード:特に縛りはございませんが、激しいゲームが予想されますので怪我をしないようにマスクなどの防護具の着用を強く推奨いたします。(ゲーム中の怪我等は全て参加者側の自己責任でお願いします。セーフティエリア内での安全管理には細心の注意を。事件・事故の責任は負えません。)


●参加条件:18歳以上であること。ルール、レギュレーション、注意事項を読み、理解し、守れる方。(お友達とご参加される方は、お手数ではありますがこちらのページをお送りいただいて読んでいただくか、内容をコピーしてご連絡していただくようお願いいたします。)


●チームの分け方:基本的にはお連れの方とご一緒のチームに分けるようにいたしますが、機関銃のみ、ショットガンのみ、両方持ってきている方を可能な限り均等に分けられるようにしますのでチーム分けの際にお手数ではございますが、ご協力をお願い致します。


●使用可能銃:軽機関銃・重機関銃・ショットガンにカテゴリされるものに限ります。詳しくは別窓口に記入いたしますのでご参照ください。(載っていないものに関しましては別窓口のリンク先や私のTwitterアカウント【https://twitter.com/purekamonohasi】に直接ご質問くださいませ。)

別窓口はこちら


●その他:フリーマーケットのスペースも必要に応じて設けます。必要な方は当ページでコメントを入れてくださいませ。
席に関しましては早い者勝ちとなりますのであしからず。


●エントリー方法:当日飛び込み参加もOKですが、こちらでの参加表明をしていただくと人数把握がしやすいのでありがたいです。キャンセルの際は特にご報告は必要ございません。


とりあえずは以上となります。
いかんせん初めての事なので至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。  


Posted by カモノハシ  at 06:25Comments(0)ショートケーキパーティー

2018年03月16日

ショートケーキパーティー使用可能銃について

~ショートケーキパーティー使用可能銃について~

軽機関銃、重機関銃、ショットガンのみに限る…
とは言うものの、ちょっとざっくりし過ぎていて分からない方も多いはず。

なので、当ページでは使用が可能な機関銃&ショットガンを書かせていただきます。

トイガン化されている物のみを記入いたしますので、トイガン化されている(もしくは自作した)のに書かれていないものがありましたら、当ページのコメントや当方のTwitterでご連絡ください。



なお、分類の仕方は実銃を基準にします。

加えて「自動小銃の分隊支援火器モデル」ではなく「そのままで自動小銃にも分隊支援火器にもなる」という、ややこしい立ち位置にいる銃は混乱防止のために基本的に使用可能銃の対象外とさせていただきます。(ガリルなど)


「これは軽機関銃じゃないだろ、使用禁止にしろ」等のご意見は混乱を起こさないために一切検討いたしませんのでご了承ください。


なお、アサルトライフルから発展した分隊支援火器につきましては、区別がつきにくいものに限り「この特徴を持っていれば使用OK」という案内のページを随時作成していきます。
提示した特徴を持っていない場合は使用禁止とさせていただきますので、ご了承ください。



〈軽機関銃〉
・MINIMIシリーズ
・M60シリーズ
・FN MAGシリーズ
・PKシリーズ
・RPKシリーズ
・RPD
・ストーナーLMG
・ブローニングM1918(BAR)
・ブレンガン
・ZB26
・九六式軽機関銃
・九九式軽機関銃
・MG34
・MG42シリーズ
・MG36(区別についてはこちら)
・M27IAR(区別についてはこちら)
・L86
・トライデントLMG
・ステアーAUG HBAR(LSW)



〈重機関銃〉
・M134
・M132
・M2
・M1919
・マキシム機関銃
・デグチャレフ-シュパーギン DShK38重機関銃
・九二式重機関銃


〈ショットガン〉
・M870
・ベネリM3
・ベネリM4
・M1100
・ウィンチェスターM1887
・KSG
・イサカ
・モスバーグM500
・SPAS12
・US M26 MASS
・水平二連ショットガン
・FABARM STF 12
・AA-12
・SGR-12
・トールハンマー




自分が知っている限りではこれくらいでしょうか。
上記のものは使用が可能となります。

上記に書かれていない機関銃、ショットガンがありましたら当ページのコメント、もしくは当方のTwitterにてご連絡くださいませ。
確認と検討をさせていただきます。

記載されていないものを確認なしに当日お持込になった場合、使用できない可能性がありますのでご了承ください。  


Posted by カモノハシ  at 06:38Comments(0)ショートケーキパーティー使用可能銃

2018年03月14日

ショートケーキパーティーレギュレーション

~ショートケーキパーティーのルール、レギュレーション、注意事項~


基本的なレギュレーション等は「デザートストーム川越」さんのものに準じます。
ここに書かれていないことはデザートストーム川越さんのHPを参考にしてください。

提示させていただいたルール、レギュレーション、注意事項を守れない場合は退場していただく場合もございますのでご了承ください。



【レギュレーション】

・軽機関銃、重機関銃、ショットガンのみゲームでの使用が可能です。
(使用可能銃についてはこちら【随時更新】)
装備の飾りとして拳銃や携帯対戦車擲弾発射器等を身に着けることは許可しますが、絶対に弾やパワーソースを入れないようにお願いいたします。

突撃銃やサブマシンガン等につきましては安全キャップを装着した状態でしたら飾りとして持ち込むことが可能です。
キャップがついていない状態ですと、ゲームでの持込みは一切禁止となりますのでご了承下さい。(2018/6/12更新)


グレネード(手榴弾)は2つまで持ち込み及び使用が可能です。(2018/6/12更新)


・パワーオーバー等されているエアガンの使用は絶対的に禁止させていただきます。

当方で違和感を感じた場合、お手数ですが抜き打ちで弾速チェックをさせていただきます。

心配な方は事前にチェックできます。

なお、弾速アダプターの使用は禁止とさせていただきます。



・弾数は無制限となります。



・使用弾はバイオ弾のみとさせていただきます。(セミバイオは不可)

弾の重量につきましては6mmBB弾の場合は0.25gまでとさせていただきます。
8mmBB弾につきましては特に重量の縛りはございません。



・18歳未満の方の参加はご遠慮ください。




【安全について】

・ゴーグルにつきましてはフルフェイスを強く推奨します。

シューティンググラスも可。

激しいゲームが予想されますのでマスクなどの顔の保護具の着用も強く推奨いたします。



・ゲーム中の怪我等は全て自己責任でお願いします。


セーフティエリア内での安全管理には細心の注意をお願い致します。事件・事故の責任は負えません。



・ゲーム開始前、終了後に関わらずフィールドの中でゴーグルを外さないでください。
もしも、外しているところを確認した場合は強い口調で注意をさせていただきますがご了承ください。


・デザートストーム川越さんはネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる射撃はセーフティエリアに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。
極端な山なりでの射撃については禁止させていただきます。


・ゲーム後、フィールドからセーフティエリアに戻ってくる際は、弾が絶対に給弾されない状態にし(マガジンを外す等)出入り口のバケツに向けて数発撃ち、弾が出ないことを確認して安全装置をかけること。
軽機関銃を使用している方で、この流れが面倒で省略してしまう方を時折見ることがあります。
ですが、使用銃限定ゲーム会だからこそ、そういった安全管理は厳しめにお願いします。
(安全状態が分かりずらい銃器に関しましては事前の報告をお願いいたします。)


・セーフティエリアでは安全装置をかけること。
トリガーを引かないこと。




【その他注意点】

・銃含め身に着けているもの、味方の弾、跳弾含め全て当たったらヒットです。
「あれ?当たったかな?」思った場合はヒット判定でお願いいたします。



・ナイフアタック、フリーズコールはトラブル防止のため禁止。
例え近距離で相手の後ろを取ったりした場合でも銃で決着をつけるようにお願いします。
(ですが、そういった場合は痛くなさそうなところ〈プレートキャリアなど〉への射撃をお願いします。)



・銃だけを出して撃つブラインドファイアは安全を考慮して禁止です。



・ヒット者はしっかり手を上げて、歩いて退場してください。
上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

建物の影などからいきなり走って出てきたら誤射の危険があります。
死角になりやすい場所が多い場合は「ヒット通ります」等の声掛けをしながら退場をお願いします。



・多少の暴言は許容いたします。(「野郎、ぶっ殺してやる!」等)
ですが、中傷は禁止です。(「ブス」や「ハゲ」等、もちろん銃や装備についても)
ここら辺の違いが判らない方が多い場合は一切の暴言を禁止させていただきます。



・ドレスコードにつきましては法に触れたりでもしない限り縛りなどはございません。
軍装、スポーツ型、普段着、コスプレ、女装(男装)、筋肉(上半身まで)など基本何でも可です。
なので、人の格好を悪く言うことがないようにお願いいたします。



・当日は同種の銃が多く集まることが予想されます。銃はもちろんマガジンなどのパーツが混ざって分からなくなってしまいますと一大事ですので自分のものだと分かるように名前書いたテープなどをつける等の対策のほうをよろしくお願いします。
(所持品の紛失、盗難についての責任は負えません。)



・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まることが予想されます。
が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに人の銃や装備を悪く言ったりすることのないようにお願いします。(もちろん、その場にない銃などについても言わないようにお願いします。)


不明な点がございましたらこちらのページのコメントでご連絡ください。  


Posted by カモノハシ  at 06:08Comments(0)ショートケーキパーティー

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カモノハシ
カモノハシ